• AnyStream is having some DRM issues currently, Netflix is not available in HD for the time being.
    Situations like this will always happen with AnyStream: streaming providers are continuously improving their countermeasures while we try to catch up, it's an ongoing cat-and-mouse game. Please be patient and don't flood our support or forum with requests, we are working on it 24/7 to get it resolved. Thank you.

音声がミュートになる

tontonTokyo

New Member
映画PassengersのISOを作成して、仮想ドライブで再生し、約20分ぐらいで
音声がミュートになり、再生ソフトからメッセージが表示され、
「....BDがコピーされたもの.....所定のコンテンツで再生する権限がないため、
音声がミュートに....」

多分再生中に、再生メディアなどの情報がネットに送られ、検知されたと
推測し、一旦マシンを再起動して、ネットワークを切断した状態で
再生すれば、問題なく再生が可能になりました。

ご参考まで。

Cinaviaが除去できていないだけでは?
AnyDVD + CloneBD で除去できるはずだけど。

AnyDVDの設定で「Prevent player software from detecting Cinavia」を有効にしてください

https://forum.redfox.bz/threads/tutorial-remove-cinavia-with-anydvd-hd-and-clonebd.72258/
CloneBDの設定で、convert HD Audio to AC3(HDオーディオをAC3に変換)にチェックを入れます。

オーディオオプションでは、HDオーディオにダウンコンバートを選択します。
コデックはDolby Digital AC3を選択してください。
次の課題は3Dディスクのようです。仕上りが3Dにはならないようですね。

現時点ではフル3Dクローニングには対応しておりませんが、今後対応できますよう努力致します。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

Cinaviaについて
AnyDVD HD で ISO を作成し、PC 上で PowerDVD(仮想マウント)で再生しても Cinavia の問題発生。ところが ISO を BD-R に焼き付けて Blu-ray Player で再生してみると問題は起きません。不思議なことにこの BD-R を PC で再生(PowerDVD)すると再びCinavia の問題発生。
AnyDVD HD には確かに「Blu-ray Player が Cinavia を認識しないように」の設定があります。結局、AnyDVD HD だけでは Cinavia を除去できないということですね。

そこで、AnyDVD HD + CloneBD を使用すればコピー中に Cinavia を除去できる設定があったので、早速試しました。結果から申しますと CloneBD を追加しても何も問題は解決できませんでした。 Cinavia を完全に除去することは不可能??
結局、CloneBD の異常に長い動作時間と購入費用が無駄になりました。

これは BD-R の問題かもしれませんが? 2層だとどちらの場合も焼き付けに失敗していました。

現在、一番まともに再生できる方法は AnyDVD HD で抽出した ISO ファイルを PC 上で AnyDVD HD を起動させたまま再生するのが良いようです。2層の継ぎ目も気しなくていいから・・・。

AnyDVD HD だけで、 Cinavia を完全に除去できないのでしょうか?バージョンアップに期待します。

****CloneBDの設定で、convert HD Audio to AC3(HDオーディオをAC3に変換)にチェックを入れます。

因みに、これをやってみると音のテンポがムチャクチャになります。再生に耐えられません。

Back