• AnyStream is having some DRM issues currently, Netflix is not available in HD for the time being.
    Situations like this will always happen with AnyStream: streaming providers are continuously improving their countermeasures while we try to catch up, it's an ongoing cat-and-mouse game. Please be patient and don't flood our support or forum with requests, we are working on it 24/7 to get it resolved. Thank you.

クレジット決済できません

milkman

New Member
期限が切れたので改めて購入しようとしてるんですが、クレジット決済がどのカードを使ってもできません。
デビッドカードも何種類か試しましたができませんでした。
皆さまはどうされてるのでしょうか…。

不成立の理由等詳細につきましては弊社ではわかりかねます。
お手数とは存じますが、ご利用のカード会社に直接お問い合わせをお願い致します。
その後問題がなければ再度ご注文手続きをしてください。

Sakura様

以前プロテクトの件でお世話になったものです。
クレジット決済については以前のスレッドでも話題になっていますが、不正請求があることは事実です。
以前、私もスレ主のmilkmanさんと同様に決済不可となりました。
数日後クレジット会社からインターネット決済停止の通知を受け、内容を問い合わせたところ、
どうやら御社の決済ページはカード会社にブラックとして登録されているようです。

その後プリペイド式のバーチャルカードを使用して決済をしましたが、決済後に不正請求が度重なってありました。
プリペイドのチャージを決済額ギリギリにしており残額が数百円でしたの被害はありませんでしたが、実際のカードを使用した場合
カード情報が確実に盗まれることはヴァーチャルカードで実証できてしまっているので、カード会社がブロック対象にしているのだと
思います。

御社には非はないと思いますが、決済ページが何らかの被害にあっているのではないでしょうか。
他国のクレジット決済においては問題ないのでこの状況が生じているのだと推察しておりますが、少なくとも日本の決済については
PayPalなど信頼性の高い決済方法が必要だと思います。
具体的な事象を下記に記します

決済ページで必要事項を入力
ページが変わって「決済に失敗しました」の表示
何度入力しても同様の現象
数日後にネット決済のみ停止の通知
ヴァーチャルカードで決済後数回の不正利用の試み、残高不足で決済不能だが徐々に利用額を減らして試行

Sakura様がもし可能なら今後のためにも安心して決済のできる環境を整えて下さることをお願いいたします。

期限が切れたので改めて購入しようとしてるんですが、クレジット決済がどのカードを使ってもできません。
皆さまはどうされてるのでしょうか…。

随分前に話題になりましたね。不正利用が発覚したのが原因です。会費無料のお手軽なクレジットカードが面並みやられたようです。
決済画面で、セキュリテイコードのみならず、パスワードを設定出来るカードは被害に会っていません。
ちなみにアマゾンゴールドカードは、決済画面でパスワードを求められるので問題無く購入できました。
あとライフカードも大丈夫のようです。こちらは、決済するのがとてつもなく大変です。

私も期限が切れたので改めて購入しようとしてるんですが、
クレジット決済がどのカードを使ってもできません。
皆さまは、どのカードで決済をどうされてるのでしょうか?

私はライフカードが運営しているプリペイド式のカードで決済しました。
手持ちのカードで入金して使用でき、カード名義も好きに決められます。
購入額に合わせてチャージして使用しました。
数百円の残が出てそのままにしておりましたが、何回か不正請求がありました。
残高が数百円なので決済はされませんでしたが、カード番号はいつでも違うものに変更をできるので
購入後にカード番号を変更しておいた方が良いと思います。
Vプリカ で検索するとヒットすると思います。

>penguinpapa 様 Vプリカを作ってライセンスの更新を試してみましたがやはり「決済に失敗しました」の画面で
結局ダメでした。

Takashi K 様
私もちょうど期限が切れて、試用版の21日を使用中でしたので更新してみました。
Vプリカで決済できました。
前回Vプリカで決済したときにギリギリの額をチャージするとなぜか決済できなかったので今回は
画面上の換算額は7095円でしたが8000円のチャージで決済したところ残高が612円でしたので
手数料や換算率の違いの関係上ある程度の余裕がないと決済できないのでは、と想像しております。
手順を簡単に記します
Vプリカのカード番号は画像の中に記載されているものでコピペできない(カードIDではない)
決済の最終画面でVプリカのサイトのIDとパスワードを求められる
決済入力画面の中程の項目(カード番号などの下)はカード会社名と国名だけ入れておけばOK
Vプリカの場合カード名義が違っても問題はないので「名義が違う場合」の項目は記入しない
(セキュリティーのためのカードなのでライフカード側で名義の照合は行われないようです、ライフ(Vプリカ)のID、パスの認証はあります)
カード名義はカードの確認画面でのニックネームを入力する
http://vpc.lifecard.co.jp/attention/#attention3

あと、決済に成功されたらカード確認画面で再発行ボタンを押すとカード番号がすぐに変更できるので安心です。

penguinpapa
色々とありがとうございます。私も3600円だったので4000円チャージしておきましたが、
「決済の最終画面でVプリカのサイトのIDとパスワードを求められる」という画面に行く前に
決済ボタンを押すと、即、「決済に失敗しました」と画面が切り替わります。
それから、お客様情報のあとに、クレジットカード入力画面に変わると思いますが、
「名義が違う場合」、赤枠になって、記入しないと先に進めないようになっています。

プロバイダの原因という可能性もあるので再度色々とやってみます。ありがとうございます。

経験上は残高で蹴られた時の動作なので
4500円チャージで試すのも良いかと思います
結果として残高が足りていても、レート換算のマージンを取っているのか
プラスアルファの残高がないと決済に失敗するようです

Back