• AnyStream is having some DRM issues currently, Netflix is not available in HD for the time being.
    Situations like this will always happen with AnyStream: streaming providers are continuously improving their countermeasures while we try to catch up, it's an ongoing cat-and-mouse game. Please be patient and don't flood our support or forum with requests, we are working on it 24/7 to get it resolved. Thank you.

Blu-ray RECORDERでダビングしたDISCで以下のエラー

YOSHIMURA

Member
2日前まで問題なく実行できていましたが突然
ドライブGのための要約:(AnyDVD HD8.3.0.0、BDPHash.bin 18-10-04)
パイオニアBD-RWBDR-207M 1.20
ドライブ(ハードウェア)地域:0(不セット!)
現在のプロフィール:BD-RE
メディアはブルーレイディスクである。

全体のサイズ:23652352のセクタ(46196Mバイト)
ビデオブルーレイレーベル:DVD_VIDEO_RECORDER
メディアは、保護されたAACSである!
ドライブはバス暗号化をサポートする!
AACS MKBバージョン56
AnyDVD アップデートサーバー接続中に問題が発生しました!
ブルーレイディスクの処理中にエラーが発生しました!

<原文>
Summary for drive G: (AnyDVD HD 8.3.0.0, BDPHash.bin 18-10-04)
PIONEER BD-RWBDR-207M 1.20
Drive (Hardware) Region: 0 (not set!)
Current profile: BD-RE
Media is a Blu-ray disc.

Total size: 23652352 sectors (46196 MBytes)
Video Blu-ray label: DVD_VIDEO_RECORDER
Media is AACS protected!
Drive supports bus encryption!
AACS MKB version 56
AnyDVD アップデートサーバー接続中に問題が発生しました !
Blu-Ray ディスクの処理中にエラーが発生しました !

Last edited:
Please post an AnyDVD logfile. Thank you.

私も現在その状態ですが、モバイル回線(docomo)で接続した場合普通に使えました。
光回線docomo光、プロバイダ、ビッグローブで使用不可です。
anydvd購入画面のチェックアウトボタンを押しても、ページが開かずブロックされるので、
プロバイダー側で制限かかってるのでは?
(iphoneを使用してモバイル回線では、チェックアウトボタンを押して先に進めるが、wifiを使用するとページ開かず。
よってパソコン、スマホ問わずanydvd関連のサイトに制限がかかっているものと考えます。)

AnyDVDのログファイルをお送りください。
宜しくお願い致します

AnyDVDのログファイルをお送りくます。

Attachments

• AnyDVD_8.3.0.0_Info_G_DVD_VIDEO_RECORDER.ziplog
    43.5 KB · Views: 5
Sakura
RedFox Support Team

上記の方からメールでアドバイスいただいていますが、未だ解決しません。
一度アンインストールし一個前のバージョン 8.2.9.0 にしてみましたが変わりません。
Sakura
RedFox Support Teamの方のアドバイスは、どうみても私どものPCの原因としての解決提案しかなく
例えば<ファイヤーウォールが原因です見直してください>とかでしたが、私のPC設定は何も変化ないのに
今回の現象は突然でしてRedFoxとしての対応に不信感があります。

私も日曜日くらいから同じ状況で困っています。
私はビッグローブ光 v6プラス(「IPv6オプション」ではありません)なのですが、
v6プラスの通信環境に問題があるように感じています。
YOSHIMURAさん、takuma333777さんの通信環境は何でしょうか?

Oga69様と同様私もビッグローブ光 v6プラスですが、これは今年5月から導入していますので
前にも書きましたが1週間前までは何も問題なくり表題のBlu-ray RECORDERでダビングしたDISCK
のリッピングは正常でしたのでネット環境ではないと思っています。
但し、ビッグローブ側で何か変化があったかは不明ですので断言はできませんが。
先ほどプロテクトありのDVD VIDEOをリッピングしてみましたが正常にできました。
問題なのは、実際私のBlu-Ray のaacs mkb version 56 がRedFoxで認識しないのではないかと思います。
その旨をメールで発信しましたがどうなるやら。

YOSHIMURAさん
今年5月からということは「IPv6オプション」の方でしょうか?
ビッグローブ光 v6プラス、so-net光 V6プラスのユーザでエラーが発生している
という書き込みがあったのでV6プラスが問題なのかなぁと思ってました。
仮に「IPv6オプション」だとするとビッグローブの問題かもしれません。
ua.redfox.bz が問題のサーバらしいのですが、私の環境でWindows PowerShell等から
ping ua.redfox.bz または tracert ua.redfox.bz と入力すると疎通がありません。
通信経路途中のサーバではねられているようなのですが。。。
ちなみに、takuma333777さんの書き込みにあった「anydvd購入画面のチェックアウトボタン」も
同じアドレスです。

Oga69様、説明不足でした、ビッグローブ光 v6プラスはすでに導入済をルーターで確認しての現在の状況です。
6月には導入が完了していると思うので今現在まだオプションとは考えにくいですね。

AnyDVDのログファイルをお送りくます。
Code:
24.92s: yes_clicked: 1, server_error: 12029
AnyDVD needs to connect to the server, but it cannot. Do you have a 3rd party firewall enabled?

AnyDVDのログ
Code:
 25.00s: yes_clicked: 1, server_error: 12029
AnyDVD needs to connect to the server, but it cannot. Do you have a 3rd party firewall enabled?

On OffはFire wallに変わるところはどこにもありません。
それは何度も書かれていますが、私のPCは変化が私が持っていない突然のエラーだったものです。

Where does On Off also change into a fire wall, I don't have that.
It's written many times, but my PC is the one by which change was the sudden error I don't have.

A DVD was ripped on probation, but it's ordinarily done.
It's a problem of aacs mkb version 56 of Blu - Ray, so a problem of the current state settle this, please.
Thank you.

And I got rental Blu-ray VIDEO with a copyguard, so it was ripped, but it could normally be ripped.

Oga69様,
大変遅くなりました。
私の環境はドコモ光、ビッグローブ v6オプションです。

YOSHIMURA様、takuma333777様
ご回答ありがとうございます。
ビッグローブのIPv6には「v6プラス」と「IPv6オプション」があり
書き込みの感じでは、お二人は「IPv6オプション」でしょうか?
大変恐縮ですが、下記URLを参照して、再度ご確認頂けますでしょうか?
https://v6-hikari.net/biglobe-ipv6option/

今、v6プラスが怪しいと考え日本ネットワークイネイブラーに
問い合わせています。
今のところ先方は問題ないと言っているのですが。。。

「IPv6オプション」でもNGとなると、矛先をビッグローブに
変えないといけませんね。。。

Code:
24.92s: yes_clicked: 1, server_error: 12029

私の環境でtracertを実行するとインターネットまでは行っており、経路途中でTimeOutになってしまいます。
御社のサーバー等で特定のアドレスをブロックしていることはないでしょうか?

Code:

サーバーは ua.redfox.bz で間違いないですか

Back