• AnyStream is having some DRM issues currently, Netflix is not available in HD for the time being.
    Situations like this will always happen with AnyStream: streaming providers are continuously improving their countermeasures while we try to catch up, it's an ongoing cat-and-mouse game. Please be patient and don't flood our support or forum with requests, we are working on it 24/7 to get it resolved. Thank you.

BDでディスクのアクセスランプがつきっぱなしになる

pokopon

New Member
映像ソフトのBDをリッピングしようと思い、ディスクを挿入すると、「スキャン中です」のロゴが出ますが、ロゴが消えた後、ずーっとディスクのアクセスランプがつきっぱなしになり、何も作業ができなくなります。
ディスクの読み込み中かと思い放置しておきましたが、24時間たっても点滅しっぱなしです。
エクスプローラーで確認しよう思ってディスクにアクセスしても、とてつもなく時間がかかり、ハングアップに近い状態に。CPUの占有率は大したことはないので、CPU負荷による速度の低下ではありません。

この映像ソフト、AnyDVD HDを停止している状態では、普通に見れますので、ディスクのエラーではないようです。

何が原因なのでしょうか?
ちなみに、ログを作成しようにも、ログ作成のボタンが見当たりません。

単に読み込みに時間がかかっているだけでしょうか?
それにしても今現在で30時間も経過しています。

よろしくお願いします。

ログ作成は、タスクバーにあるAnyDVDのアイコン(隠れている場合もあります)を右クリックした時に表示されるポップアップメニューの中段にあります。

自己レスです。
ログを作成し、問い合わせしたところ、最新版のソフトを紹介されました。
それを適用しても改善されず、再度ログを送って調べてもらったところ、どうやらBDディスク自体のエラーではないかとのことです(読み込めないセクタがある)。
BDの再生には問題がなくても、ファイル解析の段階で読み込めない部分があるとこのような症状となると連絡を受けました。
読み込めない部分があるのであれば、もはや対応ができませんので、あきらめることにしました。

ご連絡ありがとうございました。

Back