• AnyStream is having some DRM issues currently, Netflix is not available in HD for the time being.
    Situations like this will always happen with AnyStream: streaming providers are continuously improving their countermeasures while we try to catch up, it's an ongoing cat-and-mouse game. Please be patient and don't flood our support or forum with requests, we are working on it 24/7 to get it resolved. Thank you.

読み込めないBDがあります

riyog

New Member
BD読込の途中で止まってしまいます。
何かの回答待ち?みたいな状態で、時々BDディスクのランプが光ります。
ログファイル添付します。
宜しくお願いします。
それでは。

追記
自分の持っている円盤は、日本版・北米版・PAL版のDVD・BDなどですが、今回は北米版BDの1タイトルだけ読込が出来ませんでした。他のタイトルは読込めました。
3年程前に円盤を購入した時は問題なく読込めたのですが、今回3年ぶりに読込もうと思ったらエラーになってしまいました。
円盤に傷や汚れはありません。
3年前と違うのは、BDレコーダー(ハード)が壊れたのでsony製からpioneer製に変わったのと、ソフトメーカーがredfoxに変わった事、それにOSがwindows7からwindows10にアップした事ぐらいでしょうか。
宜しくお願いします。
それでは。

Attachments

• AnyDVD_8.0.7.0_Info_F_EMPTY_DRIVE1.ziplog
    26.9 KB · Views: 1
  • AnyDVD_8.0.7.0_Info_F_EMPTY_DRIVE2.ziplog
    27 KB · Views: 0
Last edited:
ドライブ自体が認識されていないようです。
DVDドライブのドライバを再インストールしてください。デバイスマネージャからDVDドライブの型名を右クリックし、DVDドライバを削除してください。パソコンを再起動するとDVDドライブが検出され、削除したDVDドライバが自動的に再インストールされます。OSがXPの場合、「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」→「システムのプロパティ」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」、OSがvistaの場合、「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「デバイスマネージャ」でデバイスマネージャが表示されます。

返信ありがとうございます。
デバイスマネージャーやってみましたが、現象は変わりませんでした。
ただ、ログファイルのサイズが大きくなったのと、円盤タイトルが反映されているようなので、もう一度ログファイルを送ります。
それでは。

Attachments

• AnyDVD_8.0.7.0_Info_F_NEEDLESS COMPLETE DISC 1.ziplog
    164.6 KB · Views: 3
  • AnyDVD_8.0.7.0_Info_F_NEEDLESS COMPLETE DISC 2.ziplog
    152.9 KB · Views: 1
PCのリージョン設定が0になっております。これを2に変更してから再度お試しください。
よろしくお願い致します。

横から失礼します。
当方が確認している現象ですが
Windowsのバージョン問わず、パイオニア製ドライブで読み込めないディスクが多々あります。
anyの問題ではなくパイオニアのドライブの可能性も疑ってみるほうが良いかと。。。
例としては、BDではなくCDですがB'zのSURVIVEというアルバム
パイオニアのBDドライブ(メイン機に使用しているものもノートパソコンについているものでも)読み込めず、LGドライブでは読み込むことができます。
なお上記sakuraさんのリージョン設定のご指摘ですが、リージョン設定はanyで読み込む云々では関係は薄いと思われます。
再生の段階になるとリージョンコード未指定というようなエラーが起こる可能性はありますが。。。

【追記】
Log見せてもらいましたが
Disc1は正常に解除済み
Disc2が途中でErrorになっているのですね。。。
ディスクを読み込むことはできていて解除中のエラーのようなので
リージョン設定等試す価値はあるかもしれませんが
本当にディスクが生きているか確認するためにも
プロテクトを残すのチェックを入れた状態でディスクがコピーできるか試してみるのもいいかもしれません。(ディスク自体に問題があるのか、ソフト側の問題なのかを確認するために)

Last edited:
iwassan様、
パイオニア製ドライブに関しましては弊社にて検証いたします。
ご指摘ありがとうございます。

お世話になります。
仕事が忙しくて書き込み遅くなりました。
パイオニア製ドライブの情報ありがとうございます。

デバイスマネージャー > DVD/CD-ROM ドライブ > PIONEER BD-RW BDR-TD04 のプロパティ > DVD地域
で 0未設定 > 2日本 に設定しましたが(残り変更回数5回→4回)、現象変わらずでした。
> AnyDVD_8.0.7.0_Info_F_EMPTY_DRIVE1_3.ziplog

次にプロテクションを残してイメージファイルを作成しました。
1枚目・2枚目共にコピー途中でエラーでした。
>1枚目 AnyDVD_8.0.7.0_Info_F_NEEDLESS COMPLETE DISC 1_4.ziplog
>2枚目 AnyDVD_8.0.7.0_Info_F_NEEDLESS COMPLETE DISC 2_4.ziplog

AnyDVD HD 導入時にパナソニック製ドライブとの相性が悪くてソニー製ドライブに換装したのですが、
パイオニア製ドライブも相性問題あるんですね。
ソニー製ドライブかLG製ドライブの換装も考えてみます。

Attachments

• AnyDVD_8.0.7.0_Info_F_EMPTY_DRIVE1_3.ziplog
    27.1 KB · Views: 0
  • AnyDVD_8.0.7.0_Info_F_NEEDLESS COMPLETE DISC 1_4.ziplog
    164 KB · Views: 0
  • AnyDVD_8.0.7.0_Info_F_NEEDLESS COMPLETE DISC 2_4.ziplog
    152.4 KB · Views: 0
Back