• AnyStream is having some DRM issues currently, Netflix is not available in HD for the time being.
    Situations like this will always happen with AnyStream: streaming providers are continuously improving their countermeasures while we try to catch up, it's an ongoing cat-and-mouse game. Please be patient and don't flood our support or forum with requests, we are working on it 24/7 to get it resolved. Thank you.

最近プロテクト除去の精度が落ちているような気がする。

OYJ_kubou

New Member
リッピングはできているし、作成したISOをマウントすれば
再生もできるんだけど、変換してスマホに入れて持ち歩こうとしても
変換ソフトで読み込めないタイトルが増えてきた。
古いタイトルは問題なく変換までできるんですけどねぇ。
プロテクト除去しきれていないとかですかねぇ、、、

サポートの方ではないので、正確なことは言えませんが・・・
マウント再生が可能な時点でプロテクトについては除去されているのではないかと推察します。
Cinavia問題の場合はまた別ですが…

最近のタイトル特に映画では
音声コーデックにDTS-HDやDolby True HDが使われることが多く
変換ソフト側が音声コーデックに対応していないことが多いのが1つの原因ではないかと思います。
購入されたパッケージやマウントしたisoをBDInfo等で確認していただいて
音声にDTS-HDやDolby True HDが使われていないでしょうか?

DTS-HDやDolby True HDが使われている場合
一度DTSやAC3等の下位互換音声フォーマットへ事前に変換する必要があります。
ラ・ラ・ランド、美女と野獣、ワイルドスピード Ice Breakなど最近の映画も
音声処理を行ってから変換することで
当方は持ち出し用に変換できています。
ご参考まで。

最新版にて対応出来ますよう努めておりますが、問題が続くようであればサポートにログファイルをお送りください。
お手数ですが、宜しくお願い致します。

ログファイルのありかはどこになりますでしょうか?
この中にありますか?
C:\Program Files (x86)\RedFox\AnyDVD

具体的に言いますと、、、、

何かしらのメディアをPCに入れての再生は可能です。
また、リッピングしたIOSファイルをマウントしての再生も可能です。
これを変換しようとすると可能なメディアと出来ないメディアが存在するという事です。
古いメディアはほぼ間違いなく変換可能ですが、最近のメディアは
映画やアダルト物も含めFreemake Videoなどではメディアの読み込みに失敗します。
Free DVD Video Converterでは「プロテクターがかかっているので使用できない」というような表示が出ます。

ログファイルは、メディアを挿入しスキャプロセスが終了するとリクエストにより作成されます。
システムトレイから赤いキツネのロゴをクリックし、「ログファイルを作成」を選択してください。作成されたログファイルはマイドキュメント内に保存されています。 保存名は"AnyDVD_Info_X_LABEL.zip"のような形となっています。"X"の箇所はドライブ名になります。

これでどうでしょうか?

Attachments

• AnyDVD_8.1.9.0_Info_F_JUY045.ziplog
    128 KB · Views: 2
最近、マウントできないDVDが増えている気がします。
具体的には、”AnyDVD HD”を常駐させていると、ドライブが回転したままでマウントしません(”AnyDVD HD”を無効にすると即マウントします)。
製造元にも物理プロテクトを施していないことを確認していますし、10年以上前に開発の終了した”DVD Decryptor 3.14”では、問題なくリッピングできました。

問題のあるディスクのInfoファイルをサポートチームまでお送りください。
support@redfox.bz

宜しくお願い致します。

スレッドへのリプライありがとうございます。

Infoファイルの取得方法をご教示ください。
再度の確認で恐縮ですが、Anyを常駐させていると空回りするだけで、マウント自体ができません。
このような状態でどのようにInfoファイルを取得すれば良いか、あわせてご教示ください。

以上、よろしくお願いいたします。

問題のあるディスクのInfoファイルをサポートチームまでお送りください。
support@redfox.bz

宜しくお願い致します。

ログファイルは、メディアを挿入しスキャプロセスが終了するとリクエストにより作成されます。
システムトレイから赤いキツネのロゴをクリックし、「ログファイルを作成」を選択してください。作成されたログファイルはマイドキュメント内に保存されています。 保存名は"AnyDVD_Info_X_LABEL.zip"のような形となっています。"X"の箇所はドライブ名になります。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

Back