• AnyStream is having some DRM issues currently, Netflix is not available in HD for the time being.
    Situations like this will always happen with AnyStream: streaming providers are continuously improving their countermeasures while we try to catch up, it's an ongoing cat-and-mouse game. Please be patient and don't flood our support or forum with requests, we are working on it 24/7 to get it resolved. Thank you.

スカパー ディズニーチャンネルの録画した物がコピーできない

MYUJP

Member
コマーシャルカットをし編集したBDディスクはコピー完了されるものの、読み込めない(使えない)状態です。Ver.8.0.8.0です
エラー表示も無いのに、全く使い物にならない。
幼児が使用するため、取扱が心配なので、念のためディスクを「保存」する物と「通常使用」するものとに区分けしておきたかったのが理由です。
どなたか経験された方はありますか?(ログファイルを添付します)

Attachments

• AnyDVD_8.0.8.0_Info_D_DVD_VIDEO_RECORDER.ziplog
    61.3 KB · Views: 3
Last edited:
ご返事有り難うございます
CloneBDは使っていません
以前は、AnyDVD HD
でコピーできましたから。

Slysoftの時は、コピーできました。

Slysoft社AnyDVDもコピー機能はございません。AnyDVDはコピープロテクションを外す機能があります。コピー自体はElaborateBytes社のCloneDVD,もしくはCloneBDを使用して初めてディスクにコピーが可能となります。

日本製の「B's Recorder」を使用しています。相性の問題でしょうか?

AnyDVDでISOファイルとしてリッピングし、そのファイルをBs recorderで書き込みという形ではいかがでしょうか。お試しください。

AnyDVDでISOファイルとしてリッピングし、Bs recorderで焼きましたが、ダメでした。

相性の問題の可能性もございますので、一度CloneBDのお試し版をお試しになりどちらでエラーとなるかご確認ください。

一度、ゆっくり落ち着いてやってみます。

録画したものを編集して焼いているとのことですが
デジタル放送TS生データ(VRモード:レコーダーによって呼び方が違う)録画でしょうか?
編集するとタイムコードが連続しなくなるので
レコーダー上は再生できても
焼いたディスクだとタイムコードが飛んでしまうことで再生が止まる・読み込めない可能性があります。
焼いたBDからPCへデータを吸い出した後
①生TSデータを「Murdoc Cutter」等でタイムコードを振り直す(劣化しません)。
②TSRemuxerでTSをRemuxしてみる(この場合自動的にタイムコードが振り直されます):劣化しません
③他社様のシェアウェアとなりますが「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4」などの無劣化編集ソフトを通し直してから
再度Discに焼けば再生可能になるかもしれません。
ただし、この場合、レコーダー等で見たいのであればBDAVにオーサリングしなおすことになります。
前述の「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4」であればBDAVオーサリングまで可能。
アナログ放送時代と異なり、TSデータにはタイムコードが存在するため編集してしまうと再生が途中で止まるという症状が出る場合があります。
ご参考までに。

いろいろ試してみました。
1.BDやDVD 両方共に圧縮した映像は不具合が発生します。
2.BDやDVD 両方共、DL(2層)タイプは、エラーが発生します
3.過去のBD(25G)でもエラーが発生しました。
添付のファイルをご参照下さい。

Attachments

• 不具合.txt
    10.5 KB · Views: 1
AnyDVD HDですが、現在のステータスに以下のメッセージが表示され、使えない状態です。

Summary for drive X: (AnyDVD HD 8.0.9.0, BDPHash.bin 16-12-22)
HL-DT-ST BD-REBH14NS48 1.00 N1A26A2K9BC8SA1542
Drive (Hardware) Region: 0 (not set!)
Drive supports AACS version: 1

Current profile: BD-RE
Media is a Blu-ray disc.

Total size: 11826176 sectors (23098 MBytes)
Video Blu-ray label: PIXELA_PVD_VOLU
Media is AACS protected!
Drive supports bus encryption!
AACS MKB version 15
AnyDVD アップデートサーバー接続中に問題が発生しました !
Blu-Ray ディスクの処理中にエラーが発生しました !

PCリージョン設定が0になっておりますので、これを2に変更してから再度お試しください。

AnyDVD HDですが、現在のステータスに以下のメッセージが表示され、使えない状態です。

Summary for drive X: (AnyDVD HD 8.0.9.0, BDPHash.bin 16-12-22)
HL-DT-ST BD-REBH14NS48 1.00 N1A26A2K9BC8SA1542
Drive (Hardware) Region: 0 (not set!)
Drive supports AACS version: 1

Current profile: BD-RE
Media is a Blu-ray disc.

Total size: 11826176 sectors (23098 MBytes)
Video Blu-ray label: PIXELA_PVD_VOLU
Media is AACS protected!
Drive supports bus encryption!
AACS MKB version 15
AnyDVD アップデートサーバー接続中に問題が発生しました !
Blu-Ray ディスクの処理中にエラーが発生しました !

ANDVDログファイルをRedFoxサポートデスクまでお送りください。

いろいろ試してみました。
1.BDやDVD 両方共に圧縮した映像は不具合が発生します。
2.BDやDVD 両方共、DL(2層)タイプは、エラーが発生します
3.過去のBD(25G)でもエラーが発生しました。
添付のファイルをご参照下さい。

MYUです、途中に「nyarome New Member」さんが入っており、連続性が無くなってしまいます。
AnyDVDのログファイルは、添付していますが、再度添付させていただきます。

Attachments

• 不具合.txt
    10.5 KB · Views: 4
MYUです、途中に「nyarome New Member」さんが入っており、連続性が無くなってしまいます。
AnyDVDのログファイルは、添付していますが、再度添付させていただきます。
8090に更新されておりますのでこちらでお試しください。また、サーバーに問題が発生しておりエラー等が出ておりましたが、現在は修正されておりますので、改めてお試し頂きますようお願い致します。 ログファイルを添付いただいておりますが、こちらはログファイルではないようです。supportデスクまで直接ログファイルをお送りください。ログファイルはZipファイルとして保存されているはずです。
お手数ですが、宜しくお願い致します。

8090で実行していました。ログは保存しなかったので、今度不具合が発生した場合、作成します。
なお、今回次のような現象が出ました。
1.BD-RE50G→BD-RE50Gでは、実行できませんでした。(Powe2GO)
2.一旦、HDDに保存して、B'sで書き込みできました。
3.その後、BD-R 50GでPowe2GOでは実行できませんでした。
4.BD-R 50Gは、B'sで実行できました。

Attachments

• 20170111Any.jpg
    20170111Any.jpg
    315.2 KB · Views: 2
8090で実行していました。ログは保存しなかったので、今度不具合が発生した場合、作成します。
なお、今回次のような現象が出ました。
1.BD-RE50G→BD-RE50Gでは、実行できませんでした。(Powe2GO)
2.一旦、HDDに保存して、B'sで書き込みできました。
3.その後、BD-R 50GでPowe2GOでは実行できませんでした。
4.BD-R 50Gは、B'sで実行できました。
次回ログファイルが作成できましたらサポートデスクまでファイルをお送りください。
お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

Back