• AnyStream is having some DRM issues currently, Netflix is not available in HD for the time being.
    Situations like this will always happen with AnyStream: streaming providers are continuously improving their countermeasures while we try to catch up, it's an ongoing cat-and-mouse game. Please be patient and don't flood our support or forum with requests, we are working on it 24/7 to get it resolved. Thank you.

エラー「ビデオライセンスが処理されませんでした。」

JayaTK

New Member
Windous7で利用中のAnyStream_1.0.6.0(32bit)ですが、アマゾンプライムで一部のビデオ「はなかっぱ」でビデオをダウンロードすると「ビデオライセンスが処理できませんでした」とエラーになります。

他に同じ症状になる方おられますか?作品のストリーム数が多いとか関係あるのかな?
ちなみに255話あります。だからなのか割と読込中にクラッシュすることもあります。

1.0.6.1でも同じエラーでダウンロードできませんでした。

自分もたまにアマプラで起きますが後日リトライして成功してますね。Win10 64bit版ですが
特定話を飛ばして後日リトライしてみたらどうでしょう。あとは再起動してみるとかですかね

Last edited:
私は、AnyStreamを最近使い始めたばかりですが、のっけから同じエラーに悩まされ、100話超えのタイトルは1話も落とせませんでした。
ここの英語フォーラムを見たところ、やはり同じ話題が挙がっており、「ページを完全に読み込まないとダメ」、「数分待ってからやったら
出来た」という書き込みがありました。
これらを参考に、サザエさんシーズン1、400話をやってみました。
まず、AnyStreamでダウンロードしようとしているタイトル(番組)を開くと、左上に「ページの読み込み中です。お待ちください・・・」と
出た後、「ダウンロード可能」のボタンが現れます。
ここでもうOKと思ってしまうのですが、話数の多いタイトルの場合、実はまだ読み込みが継続しているのです。
ONU等ネット回線の末端にある装置を見ると、通信中、ぺかぺかいっているランプがあると思います。
ここを見ると、「ダウンロード可能」のボタンが出た後も引き続きぺかぺかいっています。
この間に「ダウンロード可能」のボタンを押してしまうと、ポップアップウィンドウに、100話あっても20話ぐらいしか出て来なかったり
します。
この状態でダウンロードを開始してしまうとこのエラーが出ます。
ですから、ランプを見られるなら見て、ぺかぺかが終わったのを確認してから「ダウンロード可能」のボタンを押せば、
全話出ますので、この状態まで待って、ダウンロードを開始すれば、エラーになりませんでした。
ちなみに、ポップアップではない、メインのページの下にエピソード一覧が出ますが、ここのサムネイル画像は
一部表示されていなくても、それは問題ありませんでした。
あくまでも「ダウンロード可能」のボタンを押して出る、ポップアップウィンドウに全話出て来れば大丈夫です。
全ての場合に当てはまるとは言い切れませんが、私の場合は、待つようにして以降、このエラーは一切出なくなりました。
本来、「お待ちください・・・」が、完全に読み込み終わるまで続くべきところなのですよね。

genie様、
ご報告ありがとうございます。
今後のアップデートで改善できますよう開発チームに報告させていただきます。

宜しくお願い致します。

久しぶりに起動して、最新版にアップデートしたら改善されていました!
genieさんのおっしゃる通りだったんでしょう。
開発チームの皆さんありがとうございました。

Back