• AnyStream is having some DRM issues currently, Netflix is not available in HD for the time being.
    Situations like this will always happen with AnyStream: streaming providers are continuously improving their countermeasures while we try to catch up, it's an ongoing cat-and-mouse game. Please be patient and don't flood our support or forum with requests, we are working on it 24/7 to get it resolved. Thank you.

UHDがエラーになる

ガードが掛った状態と言うのは、ISOの中のAACSフォルダがANY!フォルダに置き換わっていないと言う状態ですか?
手持ちのUHD BDが少ないので参考にならないかも知れませんが、問題なく処理できるタイトルもありますよ。
でもningen1さんの仰る様にCloneBDでエラーになることは結構ある印象です。
AnyDVD+CloneBDだけを使うなら、AnyDVDのデータベースに、そのタイトルに使われているAACSキーが登録されるのを待つしかないでしょうね。

お~良かったですね。
上手くいくといいですね。
私は、FW更新より、ずっと使っていなかったPCをまともに起動させる方に手間取りましたw

その通りです。
ISOの中のAACSフォルダがANYに書き換わっているのと、いないのがあります。
書き換わっていると、CloneBDでエラー出ない様です。
と言う事は、AACSキーが登録されているから、正常にAnyDVDが読み込めたと言う事と理解しました。

私の場合は、PCの処理より、FWの更新に手間取りましたよ。

一応、これで全部終わりました。

本当に、皆さん有り難うございました。

DVDFab 10は、使ってます。
CloneBDとFabの両方で行ってます。
中々思うように出来ないですよ。
私は、ボケ防止の為の実験と購入品のバックアップです。(傷で付いて再生に支障が出るのが嫌なので)
ファームのダウングレード頑張ってください。

色々ご指導有り難うございました。

こちらこそ感謝いたします。
昨日から、FW3.02を3.00に戻すべく、取り組みました。
まず経過
BIOS IDE変更○
WIN7(64BIT)×
WIN7(32BIT)○
ノートパソコン=USB BOOT×
結局自作4770KのSSDを換装してWIN7(32BIT)インストOK
DOSFLASH起動○
下のFLASHボタンをクリック、FW一覧が表示
バージョン3.00に指定。
ほっとくと自動でBIOSのErasingと表示後、Writingと表示され、1.2.3。。て続き、successfully表示
パソコン再起動、3.00に変わっていることを確認。

元のSSDに換装
バージョンが3.00に変わっていることを再確認。
UHD挿入。最初「エラーぽい」メッセージがでますが、ほっとくとANYDVDが正常に起動し読み込み完了。
やれやれ3.02が無駄にならなくて良かった。今後は、2台体制でいけます。一安心。

ちなみにBD-RXL100GBの価格が下がってましたね。
当初1枚5000円だと思ったら、今では10枚で3700円で売ってました。BD-RDL50GBが10枚2000円程度なので
1ギガあたりのコスパはBDXLが上ですね。
ジョーシンさんです。
https://joshinweb.jp/av/16423/4991348071455.html
4K、8K放送が始まれば、50枚スピンドルとか発売されると嬉しいです。

いろいろアドバイスありがとうございました。

ちなみにBD-RXL100GBの価格が下がってましたね。
当初1枚5000円だと思ったら、今では10枚で3700円で売ってました。BD-RDL50GBが10枚2000円程度なので
1ギガあたりのコスパはBDXLが上ですね。
ジョーシンさんです。

ジョーシンさんごめんなさい。アクセス殺到して、販売中止ですか。
でも、これまでマイナーだったBDXL100GBが4K、8K放送の開始で4K、8K放送対応で売れるようになれば、大量生産で、
コスト削減でき、消費者も満足しますので、メーカーさん(三菱化学さん)も設備投資をして頑張ってください。

ちなみにリンク貼りませんが、「アイオーデータのわけあり」品で現在、BD-RDL50GB50枚スピンドルが7980円、
BD-RXL100GB20枚スピンドルが7980円で販売されてます。楽天でもYAHOOでも、ポイントが莫大に付きますので
事実上、更に1割引きで購入できます。

私は楽天で購入しました。

早速、BW16D1HTのファーム3.01にダウンされた商品が、ヤフオクに出品されていた。
8,200円。
まだ、一人も入札されていない。

早速、BW16D1HTのファーム3.01にダウンされた商品が、ヤフオクに出品されていた。
8,200円。
まだ、一人も入札されていない。

雨後の竹の子のようにうじゃうじゃ出てきましたね。ちなみに私ではございません。断じて。
大体から、今でもDVDとBDの区別付かない人多いのにねえ。
こんな「ニッチ」な市場に打って出るなんて勇気あるなああ。
まあ、違法品ではないですからね。でもUHDてなんじゃい?て思う人が多いのに。。暇ですね。

まあ「ポジティブ」に考えれば、UHDが認知されれば、それも有りかと。
まあ百歩譲って自分で買ったUHDを自分で焼く分にはいい(ほんとはダメ)けど、売ったりしたら、即逮捕ですよ。
これはCD、DVD、BDも一緒。著作権侵害になります。「十年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金」です。
https://ja.wikibooks.org/wiki/著作権法第119条

ちなみに、アイオーデータの「訳あり」BD-RDL50枚スピンドル,BD-RXL20枚スピンドル届きました。安心の日本製でした。
でも、先週の苦労が取られちゃいましたね。ラジオライフにでも載るのかなあ。

私は「このフォーラムを見ている者はみな同じ類の人間」だと思って見ていますが、
ここが世間から隔離された場所とは思っていませんので、ここで語られることが普通の一般の方の目にも入るものだと思っています。
「あくまで実験」だとか「検証後、破棄しました」というのは誰もが分かっている通り、ただの建前でしょう。
そもそもそういう方向にあるツールのフォーラムなのですし。
違法な行為に繋がる可能性が高く、それ以外に利用する目的が常識的に見つからない話題をしているのですから
何かその手の情報を書くとしても事細かに解説するようなことはしません。
違法な行為の幇助や教唆に限りなく近いからです。

前回「ファームを戻す方法はあります」と、存在だけはお知らせしましたが
その詳細について語らなかったのはそういう意味ですし、
私がこういった話題がネット上で行われているのを見てきたほとんどの場合、
自分でその知識にたどり着いた者だけで語り合うのが基本の、クローズドなやりとりばかりでした。
だから「教えてくれ」と言われても私からは何も返事を返しませんでした。

で実際、やり方を指南するような書き込みが出てきた途端、ヤフオクなんて目立つところに出て行く人が出てくる。
こういうことが起こるので、アンダーグラウンドに徹しようと先人達はクローズドなやり取りをしていたはずです。

こういうフォーラムがある以上、その存在に異議を唱えるつもりはありませんが
もう少し話題にする事の特殊性を理解された方がいいかと思いこれを書きました。
何も強制するつもりはありませんが、何かの参考になれば幸いです。

私は「このフォーラムを見ている者はみな同じ類の人間」だと思って見ていますが、
ここが世間から隔離された場所とは思っていませんので、ここで語られることが普通の一般の方の目にも入るものだと思っています。
「あくまで実験」だとか「検証後、破棄しました」というのは誰もが分かっている通り、ただの建前でしょう。
そもそもそういう方向にあるツールのフォーラムなのですし。
違法な行為に繋がる可能性が高く、それ以外に利用する目的が常識的に見つからない話題をしているのですから
何かその手の情報を書くとしても事細かに解説するようなことはしません。
違法な行為の幇助や教唆に限りなく近いからです。

確かに仰る通りで実験に「うかれて」いました。

本当に実験ですし、ディスクは捨てましたが。isoは残ってますけど。

アンダーグラウンドに徹しようと先人達はクローズドなやり取りをしていたはずです。
アンダーグランドに徹すると言う事は、違法行為であると理解しつつ、情報共有している方々いるという事ですね。

知的好奇心を満足させる事が違法行為を助長させ、オープンにすべきでないと言うなら、私はむしろ、オープンでない方が怖いです。
実際、アンダーグラウンドでやっていると言う事ですから、そちらの方が「限りなく犯罪」に近いでしょう。
当局は、我々のような「オープンバカ」は相手にせず、むしろアンダーグラウンドの方が「黒く違法性が高い」と判断するでしょう。

いろいろご指導感謝します。少なくとも私は「著作権侵害」はしません。

また、この掲示版は、中国のサーバーなので、2ちゃんと違いアドレスは特定出来ません。

スレ主です。
時間がかかりましたが、ようやくUHD再生環境の構築ができました。

Ripping
BW-16D1HT PRO Firm 3.00
AnyDVD HD

Play
REGZA 55X920

AVENTAGE RX-A3070
PowerDVD 18 Ultra
Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/ac
Core i5 8400 BOX

4KというよりHDRは、良いですね。そしてATMOSも良いです。

REGZA 55X920
AVENTAGE RX-A3070
PowerDVD 18 Ultra
Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/ac
Core i5 8400 BOX

REGZA 55X920 有機ELで、4Kチューナー内蔵ですね。
本放送は12月ですが、試験放送は始まっていると思います。
今のBSアンテナでも全チャンネルは視聴出来ませんが、半分位は視聴できるようです。
>NHK、(株)ビーエス朝日、(株)BSジャパン、(株)BS-TBS、(株)BS日本、(株)ビーエスフジの6つの4K実用放送は、
現在のBSと同じ右旋円偏波で放送されるため、現在お使いのBSアンテナのまま見ることができる可能性があります。

放送画質はどんなものでしょう?

REGZA 55X920 有機ELで、4Kチューナー内蔵ですね。

少し補足でした。パナもソニーもシャープも出してないのに何故?東芝だけ出せたのか。
不思議にお思い、よく調べたら、BCASカードからACAS ICチップへ変更となり、最初から内蔵される事が決まったが、実際ACASチップの
製造が遅れに遅れ、やっと今頃出荷が始まったようだ。東芝は厳密には内蔵ではなく、外付けのICチップを別途郵送して、映すのだそうだ。
なんか、うさんくさい。TはやはりTを考えてる様な気がする。

その通りです。
ISOの中のAACSフォルダがANYに書き換わっているのと、いないのがあります。
書き換わっていると、CloneBDでエラー出ない様です。
と言う事は、AACSキーが登録されているから、正常にAnyDVDが読み込めたと言う事と理解しました。

私の場合は、PCの処理より、FWの更新に手間取りましたよ。

一応、これで全部終わりました。

本当に、皆さん有り難うございました。

私の手持ちのUHD作品は、全滅ですわ!
AnyDVDで、正常に読み込めなくてHDDにバックアップ出来ない。
DVDFabは、新作以外は全部OK。
やはり、まだAnyDVDでは、無理かな?
一応、対応BDドライブは3台確保。

の手持ちのUHD作品は、全滅ですわ!
AnyDVDで、正常に読み込めなくてHDDにバックアップ出来ない。
DVDFabは、新作以外は全部OK。
やはり、まだAnyDVDでは、無理かな?
一応、対応BDドライブは3台確保。

3台とはふんぱつしましたね。久しぶりの投稿にびっくりしました。
ちなみに4K放送始まりましたけど、録画してBDXLにダビングした人いますか?
4kテレビはありますが、チューナーないし4k対応BDレコもってないんで、コピーガードもどんなもなんでしょうね?

キツネ&サルはどうすんでしょ?

3台とはふんぱつしましたね。久しぶりの投稿にびっくりしました。
ちなみに4K放送始まりましたけど、録画してBDXLにダビングした人いますか?
4kテレビはありますが、チューナーないし4k対応BDレコもってないんで、コピーガードもどんなもなんでしょうね?

キツネ&サルはどうすんでしょ?

近くの電気やさんの店員の話だと、4Kは今一お客さんの反応が薄い、地デジが対応しないからだと言っていました。
一生懸命になっているのは、メーカーのみ。
私もまだ4Kは、静観状態です。

UHDは、レンタル無いから見たい作品は、即購入です。

4K&8Kと騒いでいるのは、日本だけかな?
だとすると、キツネ&サルの対応は、当分無理でしょう!

BDドライブ3台は、メイン&サブPC用の2台プラス予備用ですよ。

本当、AnyDVDは、UHDの対応は、無理かな?
殆どの、手持ち作品エラーが出てコピーバックアップ出来ない。
DVDFabは、対応が速いですね。

近くの電気やさんの店員の話だと、4Kは今一お客さんの反応が薄い、地デジが対応しないからだと言っていました。
一生懸命になっているのは、メーカーのみ。
私もまだ4Kは、静観状態です。

現在、観れるのは無料放送のみ、他の放送観たきゃアンテナやら、分配器やらブースターやら交換する手間がかかりますから、盛りあがらないでしょうね。
asus2台で、当然購入したUHDを使ってますが、ANYはやる気ないですね。DVDFABは、ほぼ起動するたびに更新データが来ますので、頑張っているようです。

それと、4Kテレビに2KのBDレコを繋ぐとあまり画質が良く無いのですが、最近のAVアンプ(3~5万程度)で、4Kアプコン機能対応HDR対応HDCP2.2対応に
繋ぐとかなり画質が良くなります。0.5KのDVDの画質まで良くなります。

今のところ4Kチューナー要らないですね。そのお金でUHD買います。

久しぶりに、ネットで調べていたら、面白いツールを発見しました。
AHCIをIDEに変更しなくても、AHCIのままWin10 64ビット環境でファームダウン&UP出来る物です。

早速、使用してみました。
BW-16D1HTを3.00から3.02に変更。
(このツールは、3.02でもOKでした。)
(ファームVer3.02でも正常に4KUHDブルーレイをコピー出来ました。)
バッチリでした。

以上、報告。

Last edited:
Back