• AnyStream is having some DRM issues currently, Netflix is not available in HD for the time being.
    Situations like this will always happen with AnyStream: streaming providers are continuously improving their countermeasures while we try to catch up, it's an ongoing cat-and-mouse game. Please be patient and don't flood our support or forum with requests, we are working on it 24/7 to get it resolved. Thank you.

UHDがエラーになる

>私のは、3.02で駄目でした。
>なんとググってみたら有名な話だったんですね。もう1台買って損したかな。3.0.2が届くのかな。
>FWなんて、どっかにありそうなもんですけどね。
>アップデートして不具合が出ることもあるようなので、私は、FWは買ったまんま使用してます。
>興味があって、少しググりましたが、上には行けるけど、下は難しいようです。
>所謂、改造FWにしても、基礎となるFWが下でないと厳しいですね。PS3も同様ですね。

私も一昨日注文し、今日届きました。
UP出来ても、ダウンは駄目ですね。
3.0と3.1のBINファイルは見つけました。
色々、やってみましたが、FWダウンは、無理みたいです。
もう、諦めました。
中古でも見つけて、運がよければ、3.0か3.1の場合も有りかと。

同じものを偶々私も先日購入しましたが、Fwバージョンは3.0.2でした。

Fwのダウングレードはどうやら無理なようですね。

もし既にご不用品になってる方いましたら、ヤフオクにでも流していただけないでしょうか・・。

普通の高品質なBDドライブとしては魅力的なので。。

Last edited:
>普通の高品質なBDドライブとしては魅力的なので。。
私のは2016年4月製でしたね。結構使ってたので、かなりくたびれてます。

大体から4kメディアも中古(君の名は。)で格安で急遽購入して実験しましたから。

ちなみに、書き忘れましたが、焼くドライブはPioneerでも問題ないようです。

>ヤフオクにでも流していただけないでしょうか・・。
やる人もいるでしょうけど、私は当局の目が怖いので出来ません。

ありがとうございます。いえいえ、購入されたが、動かない、3.0.2 のドライブのほうのお話しです。

外人さんも3.0.2以降はてこずっているようですね。私も3.0.2が届いたら、チャレンジしてみたいと思います。

取りあえず今ある3.0.0のFWを吸い出す方法はないんでしょうか?

以下の方は「Completed」「Very Happy! Thank you all for all the great information.」:(出来ました。感激です。情報、感謝します。)私も同感です。

I just bought my first Asus BW-16D1HT. I am currently backing up some of my UHD Bluray movies.

UHD Drive: Asus BW-16D1HT
Manufactured: February 2017
Revision: 3.00
MakeMKV Ver: 1.12.0

UHD Movies Progress

Sing UHD/HDR - BackUp - Completed
The Secret Life of Pets/HDR UHD - BackUP - Completed
Alien Covenant UHD/HDR - BackUp - Completed
Suicide Squad UHD/HDR - Back Up - Completed
Life UHD/HDR - BackUp - Completed
Guardians Of The Galaxy Vol. 2/HDR - BackUp - Completed
Spider-Man Homecoming UHD/HDR - Back Up - Completed

Well it seems that it will work with the rest of my movies. Very Happy! Thank you all for all the great information.

BW-16D1HTが届きました。当然3.0.2でした。リッピング不能ですね。頑張れないな。
検索するとBIOSをFLASHは可能らしいですが、バージョンが1.0.0になり、全く使い物にならないようです。
おそらく初期が3.0.0で、3.0.1にアップするFWがあったのでしょう。現在は3.0.3になってます。

中古探しの目印として、ベゼルのデザインが新しいドライブから変更されていましたね。
Amazonの写真が古い方です。多分3.0.0の写真の流用。
届いたものと比較すると、ベゼルの右端に「COMPACT disc ReWritable」の表記があります。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DWFPDJI/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
中古探しの参考にして下さい。

公式のツールではない上、用途的にあまり詳しくは書けませんが
ASUSのBW-16D1HTを3.00に焼き戻すことは可能ですよ。
海外のツール、とだけ申しておきます。

そういう専用の焼き戻しツールが有志に作成されるほど、UHDの吸い出し対応ドライブの情報はある程度需要と興味を集めてるってことですね。

ちなみにそういう用途の対応ドライブはBW-16D1HTだけではなく、私がわかるだけでも10種以上あります
ただどれも発売からかなり年数が経っているものばかり(BW-16D1HTの発売日も5年以上前です)なので
その意味で今でも新品が購入できてFWも焼き戻せるBW-16D1HTがお勧めしやすい、という感じです

>ASUSのBW-16D1HTを3.00に焼き戻すことは可能ですよ。
>海外のツール、とだけ申しておきます。
ツール名だけでも教えて下さいよ。
まあ、DVD、BD等リッピング可能な現在、UHDなんてまだニッチな市場だし、自分もリッピング可能なんて思わなかったす。
個人的に正規の3.0.0に戻すのは違法でもなんでも無いと思いますよ。
ドライブの調子が悪いから戻した、て言うのは違法性は全くないと思います。

いつ死ぬか判らない3.00を使うのはきついです。やっと届いた3.02を生かしたいと思います。

aaaaa

>環境によっては手順にコツがいります。

いろいろご面倒感謝いたします。
とりあえず、3.00のBW-16D1HTを所有してますので、リッピング、再生可能までたどり着いています。
3.02の方は、ライティングを主に使い、ボチボチやっていきます。
重ねて有り難うございました。

aaaaa

とりあえず、3.00のBW-16D1HTを所有してますので、リッピング、再生可能までたどり着いています。
3.02の方は、ライティングを主に使い、ボチボチやっていきます。

aaaaa

私も何とか理解できました。
今は、暑いので、もう少し涼しくなりましたら、挑戦します。
今のPC環境では、無理なので、その辺も検討しないと。
まあ、ゆっくり急がずやります。
皆さん、色々な情報有り難うございました。

P.S
必要なツール&ファームは、確保済み。

LG系BDドライブのFWダウングレード方法を調べていると、BW-16D1HTの恐らく初期バージョンの3.02のFWを見かけることがあると思いますが、それを使ってUHD BDリッピングできる3.02のBW-16D1HTにもできますね。
私は先月にAmazonで購入して3.02でしたが、当たり前ですけどFW更新前はUHD BDには全く無反応でした。
参考までに。

Attachments

• ASUS BW-16D1HT 302.JPG
    ASUS BW-16D1HT 302.JPG
    66.1 KB · Views: 22
LG系BDドライブのFWダウングレード方法を調べていると、BW-16D1HTの恐らく初期バージョンの3.02のFWを見かけることがあると思いますが、それを使ってUHD BDリッピングできる3.02のBW-16D1HTにもできますね。
私は先月にAmazonで購入して3.02でしたが、当たり前ですけどFW更新前はUHD BDには全く無反応でした。
参考までに。

BW-16D1HTのデフォルト3.02をLG初期版3.02ですか。これは、やってみなかったですね。やってみましょう。
ちなみにDosFlashが起動せず(IDE環境&32BITOSが必須らしいです)ので、諦めてました。
情報感謝します。

BW-16D1HTのデフォルト3.02をLG初期版3.02ですか。これは、やってみなかったですね。やってみましょう。
ちなみにDosFlashが起動せず(IDE環境&32BITOSが必須らしいです)ので、諦めてました。
情報感謝します。

このファームウエアも見つけました。
私は、3.0に書き換え終わりました。
DVDFabでは、リッピング出来ました。
AnyDVDでは、出来なくて、読み込みエラー出ます。
多分、AnyDVDの設定不具合だと思います。
再度、AnyDVDをインストールしなおして、見直しします。

情報感謝します。
誤解させてしまったかも知れないので補足させて頂きますね。
初期版3.02FWを使う場合も、3.0や3.01に書き換えるのと同じ様にDosFlashを使う方法でないとFWを書き換えることは出来ません。
少なくとも私の場合は、LGのFWアップデーター(改造済み)でもそのまま初期版3.02FWには更新できませんでした。
あと、既にご存知でしたら申し訳ないですが、DosFlashの起動に必要なIDE環境と言うのは、UEFIのSATA Controllerの設定をIDEモードにできるかどうかですよ。
Intelの90シリーズチップセット以前のMBなら設定できるものが多いようですが。
でも、私は前に使っていたZ97のMBが残っていたのでラッキーでしたが、わざわざ用意する必要があるのでしたら流石に手間ですよね。

AnyDVDもOKです。
OSをWin7ホーム32ビットを予備のSSDに入れて、シリアルATAをIDEにBIOSで変更しました。
手持ちのボードがB75なので、変更出来ました。
結構、時間がかかりましたが、全て出来る様になりました。

皆さん有り難うございました。

すみません、教えて頂きたいにですが。
AnyDVDでISOでリッピングしたファイルは、ガード掛かった状態ですよね。(対応ドライブ使用時)
これを、CloneBDで読み込んで圧縮しようとすると、読み込みエラーが出て、圧縮出来ない状態です。
皆さんは、どのようにしていますか?
教えて頂きたいのですが。

宜しくお願いします。

AnyDVDもOKです。
OSをWin7ホーム32ビットを予備のSSDに入れて、シリアルATAをIDEにBIOSで変更しました。
手持ちのボードがB75なので、変更出来ました。
結構、時間がかかりましたが、全て出来る様になりました。

捨て損ねたWIN7HOMEのパソコンがありました。
バイオスでIDEに設定し、WIN7のDVDも有ったのでクリーンインストしてみます。
この土日でやろうと思います。
ちなみにアマゾンの写真が変わってましたね。ここ読んでるんだろうな。W3.02仕様です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01JP7BW0U/ref=oh_aui_detailpage_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

AnyDVDでISOでリッピングしたファイルは、ガード掛かった状態ですよね。(対応ドライブ使用時)
これを、CloneBDで読み込んで圧縮しようとすると、読み込みエラーが出て、圧縮出来ない状態です。

宜しくお願いします。
リッピングは出来ても、クローンBDではNGは、結構あります。そんなときはDVDFAB10(×64)で可能な場合も有ります。
猿も狐も競ってますから、猿の場合は「DVDFABメディアサーバー」だと、再生できちゃったりします。
輸入に時間がかかりますが、あると便利です。

また、UHDの場合は、BDよりセキュリティが強化されていますので、猿の場合はオンライン上で「キー」を検索してくれます。
まあ、UHDのレンタルなんてありえないですから、UHDのリッピングは自己満足の世界でしょう。いわゆる「実験」ですね。

宜しくお願いします。
ガードが掛った状態と言うのは、ISOの中のAACSフォルダがANY!フォルダに置き換わっていないと言う状態ですか?
手持ちのUHD BDが少ないので参考にならないかも知れませんが、問題なく処理できるタイトルもありますよ。
でもningen1さんの仰る様にCloneBDでエラーになることは結構ある印象です。
AnyDVD+CloneBDだけを使うなら、AnyDVDのデータベースに、そのタイトルに使われているAACSキーが登録されるのを待つしかないでしょうね。

バイオスでIDEに設定し、WIN7のDVDも有ったのでクリーンインストしてみます。
ちなみにアマゾンの写真が変わってましたね。ここ読んでるんだろうな。W3.02仕様です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01JP7BW0U/ref=oh_aui_detailpage_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
お~良かったですね。
上手くいくといいですね。
私は、FW更新より、ずっと使っていなかったPCをまともに起動させる方に手間取りましたw

Attachments

• CloneBD_UHDBD_1.JPG
    CloneBD_UHDBD_1.JPG
    89.2 KB · Views: 10
  • CloneBD_UHDBD_2.JPG
    CloneBD_UHDBD_2.JPG
    107.3 KB · Views: 10

リッピングは出来ても、クローンBDではNGは、結構あります。そんなときはDVDFAB10(×64)で可能な場合も有ります。
猿も狐も競ってますから、猿の場合は「DVDFABメディアサーバー」だと、再生できちゃったりします。
輸入に時間がかかりますが、あると便利です。

また、UHDの場合は、BDよりセキュリティが強化されていますので、猿の場合はオンライン上で「キー」を検索してくれます。
まあ、UHDのレンタルなんてありえないですから、UHDのリッピングは自己満足の世界でしょう。いわゆる「実験」ですね。

DVDFab 10は、使ってます。
CloneBDとFabの両方で行ってます。
中々思うように出来ないですよ。
私は、ボケ防止の為の実験と購入品のバックアップです。(傷で付いて再生に支障が出るのが嫌なので)
ファームのダウングレード頑張ってください。

色々ご指導有り難うございました。

Back