• AnyStream is having some DRM issues currently, Netflix is not available in HD for the time being.
    Situations like this will always happen with AnyStream: streaming providers are continuously improving their countermeasures while we try to catch up, it's an ongoing cat-and-mouse game. Please be patient and don't flood our support or forum with requests, we are working on it 24/7 to get it resolved. Thank you.

UHDをトランスコードすると色が薄くなる

ningen1

Active Member
UHDをリッピングし、ISOファイルを50GBに圧縮(トランスコード)すると、画面の色が薄くなります。HDRの関係かもしれませんが、UHDでも音声データ等を削除し、
50GBにすっぽり収まったUHDは、鮮やかです。

クローンBDでUHDをBDへ変換したところ、画質は「鮮やか」でした。トランスコードの度合いを50GB→25GBにすると色があせてきます。BD50GBから25GBにトランスコードしても、色はあせませんでした。

今後「トランスコード」エンジンを「チューンナップ」して下さい。グラボは1050TI(パスカル)です。

HDRに対応のプレーヤーはお使いですか?
ご確認をお願い致します。

HDRに対応のプレーヤーはお使いですか?
ご確認をお願い致します。

OPPO UDP-205 です。BDは圧縮してもきれいなんですが。UHD用の設定が悪いんでしょうか。

UHDをリッピングし、ISOファイルを50GBに圧縮(トランスコード)すると、画面の色が薄くなります。HDRの関係かもしれませんが、UHDでも音声データ等を削除し、
50GBにすっぽり収まったUHDは、鮮やかです。

クローンBDでUHDをBDへ変換したところ、画質は「鮮やか」でした。トランスコードの度合いを50GB→25GBにすると色があせてきます。BD50GBから25GBにトランスコードしても、色はあせませんでした。

いつのまにか自己解決しました。AVレシーバーPioneer SC-LX801のファームが最新に更新されたら、画質がもの凄く向上し、色褪せもなくなりました。BD50GBで行けそうです。HDRの問題だったと推測されます。解決してなによりです。

いつのまにか自己解決しました。AVレシーバーPioneer SC-LX801のファームが最新に更新されたら、画質がもの凄く向上し、色褪せもなくなりました。BD50GBで行けそうです。HDRの問題だったと推測されます。解決してなによりです。

解決して良かったですね。
私の場合は、UHDを50GBで書き込んでバックアップコピーしていますが、色褪せていなかったので、可笑しいなとは思っていました。
まだ、BDR-XLは高くてコピー用に使えないのと、プレイヤーがBDR-XLの再生に対応してなくて使えないです。

Back