• AnyStream is having some DRM issues currently, Netflix is not available in HD for the time being.
    Situations like this will always happen with AnyStream: streaming providers are continuously improving their countermeasures while we try to catch up, it's an ongoing cat-and-mouse game. Please be patient and don't flood our support or forum with requests, we are working on it 24/7 to get it resolved. Thank you.

「AnyDVD アップデートサーバー接続中に問題が発生しました」

2chankarakita

Member
BDAVディスク挿入直後の解析時にはかならずサーバーと接続が発生しているようですが
本日15:00ぐらいから「AnyDVD アップデートサーバー接続中に問題が発生しました」と
そのサーバーに接続できないが為だけに使用ができません

無料のソフトじゃないんだから早急にサーバー接続不可を解決してください
もう5時間以上使えて無いのですが・・・・・どうすんの?

なお、某巨大掲示板にて全く同様の報告多数在りますので当方の環境などではありません
(従ってログは添付しません)

BD-REのみ「AnyDVD アップデートサーバー接続中に問題が発生しました」とエラーになるようです。
BDMV(パッケージソフト)やBDAVでもBD-Rの物は正常に動作しました。

私も同じです。

Attachments

• AnyDVD_8.0.9.0_Info_E_DVD_VIDEO_RECORDER.ziplog
    85 KB · Views: 5
AnyDVDで一度でも読み込んだディスクは、ローカル(PC)のデータを読み込みエラーはでないようですが、
AnyDVDで初めて読ませるディスクは「AnyDVD アップデートサーバー接続中に問題が発生しました」が出るようです。
ということで、サーバーお休み中のようですね。また夜逃げでしょうか?

BDMVは問題ないですが、BDAVがダメですね。サーバ停止か?8.0.9.0か?

昨年末には8.0.9.0でBD-REメディアのBDAVをリッピング出来ていたので、サーバー側の問題と思われます。
また圧力掛かっちゃった?

BDMV(パッケージソフト)やBDAVでもBD-Rの物は正常に動作しました。

うちは8.0.9.0ですが、BDMVは正常に動作しましたが、BD-RのBDAVがダメです。
昨日お金払ったばかりなのに。。。 

まずBDMV(パッケージもの)については、AACSのバージョンにかかわらずOKです(比較的新しい68でもOKでした)。
録画したBD-REはAACSのバージョンが7、21、48の3種類がありますが、バージョン7はOK。
21、48についてはいずれも「AnyDVD アップデートサーバー接続中に問題が発生しました」となります。
BD-REはダメというわけでもなさそうです。
BD-Rは試していません。
なおフォーラムの他のタイトル「スカパー ディズニーチャンネルの録画したものがコピーできない」の中に、同様の現象に対するslysoftサポートメンバーのsakuraさんから「PCリージョン設定が0になっておりますので、これを2に変更してから再度お試しください」との回答があります。
しかし私の手持ちのBDドライブ2台(リージョン0とリージョン2)のについてはどちらで試してもNGでした。
早く解決してほしいものです。

現在調査中です。ログファイルを検証致しますので今暫くお待ちください。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

復旧したようですね (同様の報告も多数あがっていますので)

で、ここからも重要です
・原因と実施したその対応
・何故「30時間以上」も我々は使用できなかったんですか?
・「30時間以上」あなた方サポートは何をしていたんですか?
など、我々正規ユーザーに報告してください 当たり前です
「迷惑をかけた」 と既に認めているのですから

我々が支払った代金は、あなた方の「儲け」だけではありませんよ?
メンテナンス料・サポート料も含まれているのです

フォーラム内のスレッドでもいいですから、そちらから状況をアナウンスできるような
体制の見直しもしてください
今後も、こちらからスレをいちいち立てないと、あなた方は「正規ユーザーに対してフォローなど一切無しで完全無視」ですか?

私も同じです。
ログファイルを送信していただきありがとうございます。
これは確かにサーバーの問題であり、今すぐ修正する必要があります。
もう一度お試しください。

サーバーに問題がありましたが、現在は復旧しております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
不具合等に関しましてはお客様からのご連絡があり次第確認等しておりますが、状況によりましては復旧までお時間がかかる場合もございます。ログファイルを送っていただく必要があります為、やりとりの中止むを得ず時間を要しますので復旧までの間ご迷惑をおかけする形となりお詫び申し上げます。今後も早急に解決できますよう努力して参りますので、宜しくお願い致します。

対応ありがとうございました

ただ。一部言ってることが、あまりにも自己勝手で理解できません

・100%サーバー側原因による広範囲に及ぼす深刻な不具合
・珍しいことでなく、今までも、ただサーバー側不調により使用できないケースは既に多発している

1.サーバー側原因100%で、いちいちユーザーにログファイルの提出を求めるな
  下記2により自発的に迅速な復旧をするのが当たり前
  ユーザーからコンタクト・ログファイル・ユーザー環境、すべて関係無いんだから!

2.オンラインアクセスを強いるアプリケーションなのだから
  随時サーバーステータスモニタリング程度自分でやれよ  それですぐわかるだろうがよ
  何か?ユーザーから連絡&ログファイルのコンタクト無いと自分たちのサーバーの状況も見やしないのか?
  - サーバーおかしいけどコンタクト無いから まいっか
  - 言われないとサーバーのステータスなんて一々見やしませんよ?!
   あ、でも 随時サーバーアクセスはやってもらいますけどね、ええ
- あなたに原因は無いですけど、ダメですね ログファイル無いもん サーバー不具合着手はできませんよ
  - サーバーに原因があるだけなんだけど、ログファイルちょうだいよ! どうしていいかわかんないんだから!!

なんたるワガママ&低レベルなんだろう。。。

3.これまでに全く同様のサーバー不具合も多数あっただろ? ユーザーに迷惑をかけてるんだから
  いい加減学べよ、サポート体制改善しろよ 

どうせ、ガン無視・改善もせずでしょうけど、またそう遠くない将来同じ問題があるでしょうから
困ったユーザーがここを見つけて参照した際に
少しでも運営側の低レベルさ・自己勝手さ、も知ってもらうために、あえて書いて残させてもらいます

Back